ATSUMI COFFEE珈琲の酸味とあつみ珈琲

珈琲と酸味のお話しです。福岡県の自家焙煎スペシャルティ珈琲専門店、あつみ珈琲です。

珈琲豆屋をやっていて、よくお客様から言われるのが『酸味のあるコーヒーはちょっと・・・』という言葉です。
酸味をネガティブに思っている方が多い気がします。

「その酸味」の殆どは、古くなって酸化した豆の酸味や、上手に出来ていない焙煎や抽出による、良くない酸味のことを指しているように思います。

実際、コーヒーは酸味もあります。
それは果物由来の酸味、【イチゴ】【オレンジ】【マンゴー】【洋ナシ】などのような爽やかな酸味です。

日本語では酸味の表現を「酸っぱい」などでしか表現しないため、分かりにくいのですが、
あつみ珈琲では、フルーツの爽やかな酸味と芳醇な甘みが感じられるコーヒーをご用意しています。

「酸味が苦手」と思われている方は、是非試してみてください。

あつみ珈琲は、酸味も見逃せない自家焙煎スペシャルティ珈琲専門店です。

【あつみ珈琲facebook】コーヒーは果物です ʕ•ᴥ•ʔ ジューシーヤネ
https://www.facebook.com/atsumi.coffee/

【あつみ珈琲 通販部】苦味の中に甘みがあります
https://store.shopping.yahoo.co.jp/atumicoffee/

自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー