ATSUMI COFFEEラマ?アルパカ?

こんにちは。来週の例の豆の焙煎に向けイメトレ中。小倉北区のあつみ珈琲です。

おかげ様で、昨日、『コピ・ルアック』の予約も完売し、
首を長くしてお待ちの方も多いと思います。

ところで、首がなが~いと言えば・・・

「アルパカ」と「リャマ」の違いがわかりますか?
同じように首が長くて、モフモフしているので、
私は見分けがつきませんでした (?_?)

調べてみると、同じラクダ科ですが、
「アルパカ」はビクーニャ属、「リャマ」はラマ属だそうです。

見た目では、正面から見ると耳の形がUの字になっているのが「リャマ」、
ぴこっと立っているのが「アルパカ」の様です。

それと、目がクリクリして小型で可愛いのが「アルパカ」、
キリッとしてアルパカより大きいのが「リャマ」ってイメージですね。

どちらも可愛いと思いますが、個人的には「アルパカ」が好みですね。

珈琲豆も、見た目が似た豆は多いですが、「アルパカ」や「リャマ」の様に
実は全く違う個性があるんですよ(*^_^*)

珈琲豆を買われた際、たまには見比べてみてくださいね。

あつみ珈琲は、見た目は似ていても、実は他とちょっと違う自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店です。

【あつみ珈琲 facebook】アルパカのお値段は、1頭約250万円 Σʕ゚ᴥ゚ノʔノ!!
https://www.facebook.com/atsumi.coffee/

【参照元:THE META PICTURE】
http://themetapicture.com/to-clear-all-doubts/

福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
自家焙煎 スペシャルティコーヒー専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

アルパカ・リャマ

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー