ATSUMI COFFEEWhat is【COLD BREW】?

今日も肌寒いですね。北九州のスペシャルティ珈琲専門店、あつみ珈琲です。

最近巷で、【COLD BREW】って言葉をよく聞くようになりました。
【COLD BREW】って何だと思いますか?

実は『水出し』の事なんです。
『水出し』は『ダッチコーヒー』とも呼ばれ、水でゆっくり時間をかけて抽出する低温抽出方法です。

味の特徴としては、苦みが少なく口当たりの柔らかい甘みのある味になります。
これは、苦みの原因となる「カフェイン」や「タンニン」が溶け出しづらいためです。

あつみ珈琲には、【COLD BREW】の抽出器機があります。
夏場ほどではありませんが、定期的にポタポタと抽出しています。

温かい珈琲もいいですが、たまには水出しコーヒーもいかがですか?
ご自宅でも簡単にできるので、作り方はお気軽に聞いてみてくださいね(*^_^*)

あつみ珈琲は、【COLD BREW】もおいしい自家焙煎スペシャルティ珈琲豆専門店です。

【あつみ珈琲のinstagram】水出しコーヒー ʕ•ᴥ•ʔ ダッチコーヒー
https://www.instagram.com/explore/tags/あつみ珈琲/

福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

20160227

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー