ATSUMI COFFEE新子猫とあつみ珈琲

子猫は家族になりました。北九州市のロースター、スペシャルティ珈琲専門店あつみ珈琲です。

最近、冒頭に子猫のことを書いていますが、フィクションではありません。

2月初めの寒い日に、お腹を空かせてヨロヨロと店の前を通り過ぎる小さな三毛猫がいました。

気付いた私は、ご飯を持っていきましたが、目は腫れて見えなくなり、鼻は詰まり臭いも嗅げず、それが食べ物かもわからず食べもしません。
子猫は、近くの駐車場のひなたに居ましたが、夕方には草むらの中で動けなくなっていました。

このままでは死んでしまう!
そう思い、保護して病院に連れて行きました。

数日入院後、引き取りに行くと子猫は全力で御礼を言ってくれました。

たった数時間しか一緒にいなかった私を威嚇せず、何度も何度も御礼を言ってくれたことに感動しました。

はじめは、元気になったら里親を探すか、近くのネコのようだから、家族を探そうかと考えていました。

しかし、子猫の賢さ、健気さは心を打つものですね。
結果、家族として迎えることになりました。

名前は、『チェリー』
コーヒーチェリーから名付けました。

コーヒーノキは、3~5年で実をつけます。
少し早いですが、まもなく5周年を迎えるあつみ珈琲に実がなったのかもしれませんね(*^_^*)

写真は抱っこされて安心して、うつらうつら眠たくなっているチェリーです。
何気ないご縁に感謝です♡

あつみ珈琲の名前由来になった三匹のネコ達とは、まだぎこちないですが、仲良くしてくれるよう説得しています!
あ、これ以上ネコは飼いませんので、持込みはご遠慮願います。

あつみ珈琲は、5月で5周年な自家焙煎スペシャルティ珈琲専門店です。

【あつみ珈琲HP】NO捨て猫 ʕ•ᴥ•ʔ ネコハトモダチ

TOPページ用お店紹介

【あつみ珈琲 通販部】動物好きにも喜ばれます
https://store.shopping.yahoo.co.jp/atsumicoffee/

自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー