ATSUMI COFFEE名前の由来とあつみ珈琲

小雨混じりの朝ですね。福岡県の自家焙煎スペシャルティ珈琲専門店、あつみ珈琲です。

久しぶりにお客さまからよく質問される、【あつみ】珈琲の名前の由来をお話ししたいと思います。
【あつみ珈琲】は、苗字や名前が『あつみ』ではありません。
実は、家で飼っている3匹のネコの頭文字なんです(*^_^*)

キジネコ『アッシュ』クロネコ『ツキミ』チャトラ『ミコト』
この3匹の頭文字を合わせると・・・

【あ・つ・み】になります。

これが、【あつみ珈琲】の名前の由来なんです。
ネコカフェではありませんが、ネコ由来の自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店なのです。

あつみ珈琲は、ネコも好っきな自家焙煎スペシャルティ珈琲豆専門店です。

写真は、自宅警備員の『ミコト』です。

【あつみ珈琲twitter】ネコ以外も好きです ʕ・ᴥ・ʔ ハリネズミトカネ
https://twitter.com/atumi_coffee

【あつみ珈琲 通販部】コーヒーでアンチエイジング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/atumicoffee/

自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー