ATSUMI COFFEE香りも大切♡

珈琲は香りも大事ですね。北九州市の自家焙煎珈琲専門店、あつみ珈琲です。

あつみ珈琲は、珈琲の香りも大事な味の一部と考えています。

また、大切な作品保護のためにも店内禁煙とさせていただいています。
喫煙所は、店外横に灰皿を設置させていただいています。

コーヒーとタバコは相性が良いようで、昨日、愛煙家の方からこんな話を聞きました。

「タバコを吸うと、喉がえぐくなるんですよ。だから濃い珈琲を飲んでいるんです。
だけど最近、気づいたことがあって。

美味しいコーヒーを飲むと、後味にえぐみが無くスッキリしているので、
喉のえぐみも消えて、更にタバコが美味しくなるんですよ(^_^)」

( ゚д゚)ドカーン!!

・・・驚きました。私はたばこを吸わないので、知りませんでした。
コーヒーにはこんな楽しみ方もあるんですね。

いろいろなものを美味しくしてくれるコーヒー。楽しみ方も千差万別。
是非、皆様の、コーヒーの美味しい楽しみ方、教えてください(*^_^*)

あつみ珈琲は、店内禁煙の自家焙煎スペシャルティ珈琲豆専門店です。

【あつみ珈琲twitter】歩きタバコは ʕ•ᴥ•ʔ ダメデスヨ
https://twitter.com/atumi_coffee

福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー