ATSUMI COFFEE『モカに始まり〜産地紀行編』が届きました

読書好きですか?北九州市民球場近くの自家焙煎珈琲専門店、あつみ珈琲です。

少し前に、珈琲美美の森光宗男さんが遺した本『モカに始まり』復活プロジェクトがありました。

無事目標達成し、本が届きました。

『モカに始まり〜産地紀行編』

森光宗男さんは、先日の【福岡でコーヒーを楽しむ会】でも感じましたが、多くの方に愛されている珈琲の大先輩です。

エチオピアにはまだ行ったことがありませんが、いつかは行ってみたい国の一つです。

国を知り、土地や文化を知り、そして珈琲豆を知る。
そうすることで、今まで見えなかった事が見えてくると思います。

それが、美味しい珈琲を作ることに繋がるのではないでしょうか。

この本との出会いが、そのキッカケになると思います。
興味がある方は、いちど手に取ってみてください(*^_^*)

あつみ珈琲は、学びを大切にする自家焙煎スペシャルティ珈琲豆専門店です。

【あつみ珈琲ameblo】エチオピアのコーヒーは ʕ•ᴥ•ʔ オイシイネー
https://ameblo.jp/atumi-coffee/

福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー