ATSUMI COFFEEコーヒーとワインの共通点は?

14日(火)はバレンタインですが定休日。北九州のスペシャルティ珈琲専門店、あつみ珈琲です。

バレンタイン用チョコのお求めは明日までにお願いします(*^_^*)

先日、とあるソムリエ連盟のお客様から、ワインに使える葡萄は甘いだけではなく、
重要なのは酸味という事を教えて頂きました。

酸味がないと、重要な発酵がうまくいかないとのことでした。
また、ワインもコーヒーと同様に品評会などで賞を受賞するものは、上質な酸が大事なポイントとの事でした。
話しを聞けば聞くほど、コーヒーとワインは似ているのかもしれないと思いました。

あつみ珈琲では、豆の選別を苦み、酸味に偏ることなく、バランスよくチョイスしています。
また、焙煎では豆の本質を大事にしつつ、どの焙煎度合いでもおいしく飲める様、焙煎しています。

特に浅煎りや酸味系の珈琲豆は、酸味が酸っぱいではなく爽やかであること、
エグミを感じない様、焙煎をしています。

浅煎りや酸味が苦手な方にも、ワインや果汁、ジュースの様な上質な酸を体験していただけると思います。
未体験の方は、一度お試しください♪

新たなコーヒーの魅力が、隠れているかもしれませんよ(*^_^*)

あつみ珈琲は、酸味もスッキリな自家焙煎スペシャルティ珈琲豆専門店です。

【あつみ珈琲のtwitter】酸味もいろいろありますよ ʕ•ᴥ•ʔ イチゴ・ミカン・パッションフルーツ・ラズベリー
https://twitter.com/atumi_coffee

福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

20170212

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー