ATSUMI COFFEEコーヒー豆カスの活用法

こんにちは、蒸し暑いですね。あつみ珈琲です。

蒸し暑くなると、菌も繁殖しやすくなり臭いの原因になりますね。
そんな時、みなさんはどうしていますか?

あつみ珈琲では、珈琲豆のカスをクッキングシートや
アルミ箔の上で十分乾かして小瓶などに淹れ消臭剤にしています。

こぼれないようにするには、使い古しのストッキングの中に入れ
口を結んで、クローゼットや靴箱など消臭したい場所に置いてみてください。

消臭効果は、数週間から1ヶ月くらい続きます。

また、コーヒーかすの消臭剤は冷蔵庫や冷凍室にも使うことができます。
同じく乾燥させたコーヒーかすをマーガリンなどの空き容器に入れて
小さい穴をあけ空気の通り道を作るといいですね。

飲んだ後も大活躍のコーヒー豆、是非ご活用ください♪

あつみ珈琲は、コーヒーを最後まで活用できる自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店です。

【あつみ珈琲Facebook】まだまだ使えますよ~ ʕ•ᴥ•ʔ
https://www.facebook.com/atsumi.coffee/

福岡県北九州市片野1-1-10
自家焙煎 珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

20160526

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー