ATSUMI COFFEE蒸らしのお話し

こんにちは。春眠暁を覚えずですね。あつみ珈琲です。

今日、お客様に

『毎日コーヒーを淹れているんだけど、
味が美味しい時とそうでない時があるの。どうしたらいいの?』

とご質問をいただきました。

そんな時は、まずは蒸らし時間を一定にしてみてください。

例えば20秒蒸らしてみて、淹れてみてください。

苦ければ、それよりも蒸らし時間を短く、
物足りなかったり、酸味が強ければ蒸らし時間を長くします。

長く蒸らすと味は苦みが強く、しっかりになります。
短く蒸らすと味は酸味が前に出て、サッパリ目になります。

一番おいしかった蒸らし時間に合わせることで、
ある程度味を一定に保つことができます。
一度お試しくださいね(*^▽^*)

あつみ珈琲は、コーヒーを楽しみたい方の味方です(^_^)

あつみ珈琲のfacebook ←はココをクリック ʕ•ᴥ•ʔ

福岡県北九州市片野1-1-10
自家焙煎 珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

湯気

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー