ATSUMI COFFEEアメリカンとアメリカーノの違いって?

こんにちは。暖かくなってきましたね。あつみ珈琲です。

コーヒーの名前で『アメリカン』と『アメリカーノ』が
あるのですが、実は違うコーヒーだとご存知でしたか?

「アメリカン」とはどんな珈琲?

『アメリカン』は、「浅煎り」から「浅めの中煎り」の豆を、
多めのお湯でさっとドリップして抽出したものを言います。

なので、通常のコーヒーをお湯で割ったものを『アメリカン』だと
思われる方もいますが、これとは少し違います。

「アメリカーノ」とはどんな珈琲?

また、『アメリカーノ』は、エスプレッソ・コーヒーに
お湯を注いで作るスタイルのコーヒーです。ただし、先にお湯を淹れて
エスプレッソで割るのが『アメリカーノ』、
エスプレッソをお湯で割るのが『ロングブラック』と言います。

コーヒーの名前でこんなにも違うんですね(^_^)

あつみ珈琲は、いろいろなコーヒーを常に勉強中です。

まとめ:『アメリカン』はあっさり抽出、『アメリカーノ』はエスプレッソをお湯で割る。

あつみ珈琲オンラインショップへの遷移バナー

あつみ珈琲の住所・お電話はこちら

福岡県北九州市片野1-1-10
自家焙煎 珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー