ATSUMI COFFEE学ぶ喜びと感謝の気持ち

焙煎も力強さと繊細さが必要ですね。モノレール三萩野駅近くの自家焙煎スペシャルティ珈琲専門店、あつみ珈琲です。

昨日は珈琲のセミナー出張から帰宅後、【西元祐貴 龍のキセキ】を観に行きました。

どの作品もとても力強く、勢いがあり、とても緻密で繊細でした。
作品を観ながら、とある尊敬する珈琲関係者の方の言葉を思い出していました。

「美味しいコーヒーを作るためには、多くの芸術作品に触れ、多くの事を経験して学ぶ必要があるよ。」

今回の出張での学びや作品展を観ることも含め、実際そうだなぁと思いました。

出張先では、多くの事を学び、多くの方々と出逢い、美味しいコーヒーに触れ、
とてもいい刺激をたくさん得ることが出来ました。

【龍のキセキ】は、写真にはない生の迫力、繊細さ、如何に表現するかという事など、
自分が珈琲とどう向き合うのかを考えさせてくれました。

自分は焙煎士として、あつみ珈琲のロースターとして、これから何を目指して行くか、
そしてお客様に「おいしい!」と笑顔で思っていただけるコーヒーを作って行けるか。
数日ではありましたが、実り多い時間でした。

ジャンルは違えど、【西元祐貴】さんの作品の様に、
自分もいつか人に感動して頂ける様なコーヒーを作れたら嬉しいですね(*^_^*)
焙煎は本当に楽しいです!

あつみ珈琲は、日々の喜びを焙煎に込める自家焙煎スペシャルティ珈琲豆専門店です。

【あつみ珈琲facebook】あつみ珈琲は ʕ•ᴥ•ʔ マダマダシンカシマス
https://www.facebook.com/atsumi.coffee/

福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー