ATSUMI COFFEE一枚の地図から

モノレール三萩野駅近くの自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店、あつみ珈琲です。

今日はゴールデンウイークの合間なので、働いている方もいると思います。

なので、今日はあつみ珈琲の近所の歴史を少しお話ししましょう。
むか~しの地図をお見せしますね(*^_^*)

と言っても、かなり大きいので【あつみ珈琲】の場所を中心にゴニョゴニョ。

あつみ珈琲の場所は、昔々は民家だったようです。
今も親しまれる北九州市民球場やメディアドームの前身の競輪場。

国道10号を挟んで【キャバレー新世界】や今よりも場所が少し違う黄金市場があります。

あの当時の事をご存知の人からは、【キャバレー新世界】は
紳士淑女の社交場で、毎日ショーやジャズライブで盛り上がっていたそうです。

周りには宿も多く、喫茶店も数多くあったそうです。

一枚の地図で、いろんな歴史が走馬灯のように浮かんできますね(*^_^*)

いつか【あつみ珈琲】もこんな風に古地図の1ページになれる日が来るのでしょうか。

せめて皆さんの記憶の片隅にでも、想い出として残れると嬉しいですね♪

貴重な地図をご提供くださった円蔵さん、本当にありがとうございます♡

あつみ珈琲は、おもひでぽろぽろな自家焙煎スペシャルティ珈琲豆専門店です。

【はじめてのレジンアクセサリー 初級編】レッツ ビギン!
https://www.facebook.com/events/134511903757350/

【あつみ珈琲facebook】くれ~♪なつ~む~♪ ʕ•ᴥ•ʔ コラーテツヤー!
https://www.facebook.com/atsumi.coffee/

福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

20170501a

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー