ATSUMI COFFEE10月1日はなんの日?

こんにちは!今日は通常営業。北九州市小倉北区のあつみ珈琲です。

昨日は数多くのお客様に、下関、本店共にご来店いただき、ありがとうございました!

少し前のお話しですが、10月1日は【コーヒーの日】でした。

国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月なのです。
そのため、10月1日がコーヒーの年度始めになります。
日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、全日本コーヒー協会によって、1983年に【コーヒーの日】を定めたそうです。

皆さんは、コーヒーの日は何をして過ごしていましたか?

私は、羽田空港で朝を迎え、最初にコーヒーを飲んだのは始発の飛行機の中でした。
疲れた体にコーヒーは、ほ~っと沁みますね~(^_^)

あつみ珈琲は、身体に沁みる、自家焙煎スペシャルティ珈琲専門店です。

【あつみ珈琲のfacebook】珈琲豆の日はあるのかな ʕ•ᴥ•ʔ?
https://www.facebook.com/atsumi.coffee/

【全日本コーヒー協会】
http://coffee.ajca.or.jp/
福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

img_4352

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー