ATSUMI COFFEE素材のうまさを引き出す

▼研修のため、9月27日(火)から30日(金)までお休みさせていただきます。
10月1日はお昼頃からの営業となります▼

こんにちは。そろそろ新米の時期ですね♪
福岡県北九州市のあつみ珈琲です。

昨日、お客様からお米の美味しい炊き方を教えて頂き、早速実践。

いつもより粒が立って、おいし~くなりました!!

ちょっとの工夫で、こんなに変わるなんて・・・Σʕ゚ᴥ゚ノʔノビックリ

「お米を炊くとき、氷を入れる」って皆様されてます??

「新米の時期なのに古米が残っていて・・・」という場合は、
ハチミツを入れるのも良いそう。もう、衝撃です(笑)
人生、まだまだ知らないことがいっぱい(^▽^;)

ふと、コーヒーもお米も同じなんだなぁと思いました。

焙煎もちょっとの火加減やダクトの加減で、驚くほど味や香りが変わります。

ドリップも蒸らし時間やお湯の温度、抽出湯量や時間ですごく変わります。

素材の良さを最大限に生かす方法がどの食材にもあって、
まだまだ追求していかないといけないなぁと、しみじみ実感しました。

珈琲の道は奥深いですね(^_^)

あつみ珈琲は、素材の味を大事に考える、自家焙煎のスペシャルティ珈琲専門店です。

【あつみ珈琲のブログ】更新しました~ ʕ•ᴥ•ʔ
http://ameblo.jp/atumi-coffee/ 

福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

20160924

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー