ATSUMI COFFEE一服 御自服 おたふく?

こんにちは、コーヒーで一服いかがですか?あつみ珈琲です。

コーヒーやお茶を飲んで一息つくことを『一服』と言いますね。

存じませんでしたが、お茶の用語で、
自分でお茶を点てて飲むことを『御自服』と言うそうです。

昨日この言葉を教えてくださったお客様も、
初めて『御自服』という言葉を聞いた時、
感心してご家族にそのことをお話しされたそうです。

すると、それを聞いたお父様が一言。

「じゃ、人に淹れてもらうのは『御他服(おたふく)』だな」

・・・・思わず納得してしまいました。

あつみ珈琲は、お多福の様な笑顔で営業中です。

あつみ珈琲のfacebook ←はココをクリック 
ʕ•ᴥ•ʔ

福岡県北九州市片野1-1-10
自家焙煎 珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

IMG_225101

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー