ATSUMI COFFEEconsoc coffee(コンソックコーヒー)♪

こんにちは!今日は気持ちのいい朝ですね。あつみ珈琲です。

先日、お客様より素敵なものをいただきました。
なんと、ベトナム現地のコーヒー【consoc coffee】(コンソックコーヒー)♪!!

アラビカ種で豆は比較的大きく、【ミディアムロースト】と書いてはありますが、
【ハイロースト】位に見えます。

豆自体の味はやや苦みがありますが、チョコやナッツの味がしました。
コーヒーの味、香りはやはりナッツな感じと後味はチョコ風味、
香りは少し甘みのある香りでした。

しっかりした味なので、練乳を用意してベトナム式で淹れたら
もっと美味しいかもしれませんね。

世界のコーヒーを体感させていただくことって、とても勉強になりますね(*^_^*)
ありがとうございました!!

あつみ珈琲は、世界のコーヒーの良さを取り入れつつ営業中です。

あつみ珈琲のfacebook ←はココをクリック ʕ•ᴥ•ʔ

福岡県北九州市片野1-1-10
自家焙煎 珈琲専門店 あつみ珈琲
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分

20160130

この記事ページを各SNSで共有する

  • あつみ珈琲オンラインショップへの移動用バナー